お問い合わせ

株式会社オールフロー管理様

2023.10.04

“管理戸数増加に伴って増えた業務の削減に期待”

伊澤様

― Roomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください

管理戸数増加に伴い、入居者様からの問い合わせが増えており、業務過多となっておりました。
そんな中、管理業務にかかっている手間の軽減ができることと、新たな収益が生み出せると提案をいただいたのがきっかけでした。

― Roomコネクトのどういったところに魅力を感じていただけましたか

よく聞く入居者アプリと違い、駆けつけサービスとクレーム対応がセットとなっており、自社の業務と照らし合わせた際に、かなりの業務軽減に繋がると感じました。
今回導入検討のなかで、駆けつけサービスは既存利用会社を継続利用、クレーム対応については新たに導入することにいたしました。
日頃から入居者様からのクレーム等の問い合わせ対応に追われ、通常業務が滞ってしまうことが多々あったので、今の私たちにはぴったりでした。
入居者アプリを導入すると、入居者の連絡するハードルが下がり、むしろ問い合わせが増えてしまう懸念がありました。Roomコネクトは、お問い合わせ内容ごと(共有部・近隣トラブル、家賃のお支払いについて、など)に連絡先がわかれている上に、自社が契約している駆けつけ業者の連絡先も入れられるため、当社へのお問い合わせが増えてしまうという懸念もなくなり、素晴らしいサービスだと思い、選ばせていただきました。

― Roomコネクトを利用してどういった効果を期待されていますか

Roomコネクトを活用して、実際に業務効率が向上した事が実感出来たら嬉しいです。
またRoomコネクトの強みでもある現地訪問によって、クレーム関連のお問い合わせが減り、お客様満足度が向上することを期待しています。
今後Casaの家賃保証と連動した機能のリリースを心待ちにしています。

■株式会社オールフロー管理について
社名:株式会社オールフロー管理
所在地:東京都江戸川区西葛西6-13-14-2F
代表者:代表取締役 小濱 良治
URL:http://www.allflow.co.jp/
業務内容:不動産の売買、仲介、賃貸、管理及びコンサルティング業、 損害保険代理業及び少額短期保険代理業、国際交流事業
導入サービス:アプリ、近隣トラブル対応サービス