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株式会社BEAD様

2024.10.31

“アプリの導入で、人手不足の問題と遠隔地対応の課題を同時に解決”

株式会社BEAD 不動産事業部 荒木 俊春様

― Roomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください

当社は少数体制で、管理戸数に対し、常に人員不足の状態が続いていました。とくに、遠隔地の入居者対応については、移動時間や作業負担がコストに見合わないという課題感を強く持っていました。Roomコネクトを導入することにより、人員の問題と遠隔地対応の課題を同時に解決することができました。

― 業務効率アップという観点でもRoomコネクトは活用いただけそうでしょうか

問合せのチャット集約、掲示板や通知機能により、電話対応や現地出動等の入居者対応を大幅に削減できるので、業務効率の向上に大いに貢献すると確信しています。また、この秋値上げになった郵便料金への対策効果も絶大で、一石二鳥です。

― 今後のRoomコネクトに期待されていることを教えてください

アプリには、基本機能のチャットのほか、ルームチェック表やマニュアルや契約関連書類を格納する書庫機能、ゴミ収集カレンダーなど様々な機能があるので、入居者の周知を徹底し、上手く活用することにより、社員の業務量の削減と効率化が図れるものと期待しています。

■株式会社BEADについて
本社所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-27-1 5F
代表取締役社長 川辺 雅史
設立 2022年12月10日
事業内容 1. 不動産仲介事業 免許No福岡県知事免許(1)第19963号
     2. 賃貸住宅管理業 届け出 免許No国土交通大臣(1)8038号
     3. その他
ホームページ https://bead-fukuoka.com/"