
株式会社diff様
2023.10.16
“多様化するニーズに対応するため、DX化の第一歩として導入”
― Roomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください
オーナー様や入居者様の満足度をどのように向上させるかが、弊社の大きな課題となっていました。
この課題に取り組むため、まずは業務効率化の実現が必要だと考えました。
さらには、お客様のニーズも近年は多様化しており、そのニーズに応えるためには単純に人材採用をするのではなく積極的にDX化を進めることが必要なのではないか?
また、賃貸管理の現場でのトラブルや問い合わせに迅速に対応するため従来の方法だけでは限界があると感じていました。
そういったことが、今回の導入の背景になります。
―入居者アプリとしてRoomコネクトをお選びいただいた理由を教えてください
Roomコネクトは、その名の通り「部屋」と「入居者との繋がり」を重視したサービスで、弊社の賃貸管理の理念と一致していると感じました。
他のアプリと比較しても、シンプルで使いやすさや機能面において優れた点が多くありました。
特にFAQを活用することによって弊社への問い合わせが大幅に減ること、一次対応窓口や現地対応の提供により、スタッフが本来の業務に専念できると考えました。
―Roomコネクトを利用してどういった効果を期待されていますか
以下の3点に期待しております。
・管理会社のニーズと時代に合わせたアップデートやサービスの向上
・入居者とのコミュニケーションをさらに円滑にする新機能の追加や現場でのトラブル対応をスムーズにするサポート
・より弊社の業務効率やコスト削減への貢献
Roomコネクトは株式会社diff様所有のデザイナーズ物件にも導入されています!

■株式会社diffについて
社名:株式会社diff
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町10-4 モドマルシェ渋谷桜丘 8階
代表者:代表取締役:古川 慎一郎
URL:https://diff.co.jp/
業務内容:1棟デザイナーズマンションの不動産開発、建築物の企画設計およびデザイン、建築工事請負業、不動産運用のコンサルティング業務、不動産の管理運営(PM、BM)、デザイナーズレジデンス・SOHOの賃貸仲介
導入サービス:アプリ、24時間駆けつけサービス、近隣トラブル対応サービス