
株式会社アース様
2023.10.02
“トラブル対応の課題を解決し、他業務へ注力”
代表取締役 安原様
― Roomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください
入居時及び入居中のトラブルは受付から対応は一般的なものから複雑なものまでさまざまですが、一般的なものが大半を占めており、繁忙期・長期休み空けに集中します。
問合せが集中する分、繁忙期や長期休み明けのトラブル対応に消耗する時間はかなりのウエイトを占めてしまっています。
Roomコネクトを導入することにより、一般的なトラブル対応に消耗していた時間を新規接客や複雑なトラブルに有効活用できることで、対応の質の向上を期待して導入するに至りました。
― 運用開始までのサポート体制はいかがですか?
慣れないシステムの導入・運用への不安が一番でした。特に導入開始ではさまざまな設定や入居者情報の取り込み、入居者様への連絡業務などやることが多いですが、導入開始までしっかりしたサポート体制があることが一番の魅力を感じたところです。運用開始まで何のストレスもなく導入が進んでいます。

― 入居者様へのメリットも感じていただけていますか?
チャットだけでなく、電話もアプリ上からしていただけるのは便利ではないかなと感じています。また、当社からの「住み替えキャンペーン」「紹介キャンペーン」などのご案内や近隣店舗のクーポン券の案内などもできるので、入居者様はRoomコネクト内で全てのやり取りが完結できるのはいいことだと思っています。
■株式会社アースについて
社名:株式会社アース
所在地:熊本県玉名市山田2200-1
代表者:代表取締役 安原勇
URL:https://www.earthgroup.jp/
業務内容:賃貸管理・賃貸仲介
導入サービス:アプリ