お問い合わせ

株式会社FCK様

2023.09.22

“業務削減と迅速・確実な対応を目指し、迷うことなく導入”

代表取締役 山口様

― Roomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください

弊社は管理業務を主としており、日々の業務の中で入居者様に対する対応の件数や時間がかなりのウエイトを占めております。弊社は少人数で運営しており、対応業務が重なった際にどうしても軽微な内容は後回しにせざるをえず、二次クレームとなるケースも多々あり、何とかしなければならないと考えておりました。SNSやアプリでのコミュニケーションが当たり前になっている中、入居者様も連絡がスムーズとなり、少しでも業務削減や迅速な対応ができればと思い、迷うことなく導入させていただくことに決めました。

― 業務効率アップという観点でもRoomコネクトは活用いただけそうでしょうか

通常発生する業務内容の中でも、退去に関するやりとりや書類作成・契約更新時の書類作成から郵送・設備トラブルを含むクレーム対応等の時間を要する対応がアプリ内で行えることはとても大きいですね。また入居者様側にとっても、簡単に連絡を取ることができるため、通知や手続きの遅延減少に繋がるという点も導入決定に繋がった理由の1つです。

― 今後のRoomコネクトに期待されていることを教えてください

アプリ内で退去や更新の通知ができることによる書類作成・発送作業や郵送代の削減、また入居者様への確認が必要な事項対して、メッセージでによりお電話不通時などの漏れを回避できることなどを期待しております。賃貸管理業務は対応項目が多いので、業務の簡素化と確実性が実現できれば大変ありがたいと思っております。導入後、入居者様側も弊社側も定着するまで時間を要するかもしれませんが、今、弊社が求めている部分が補えることに繋がると思いとても期待しております。

◼️株式会社FCKについて
社名:株式会社FCK
所在地:〒810-0012 福岡県福岡市中央区白金1丁目8-2 リビング福岡BLD.
代表者:山口 紫乃
URL:https://www.fcl-k.jp/
業務内容:賃貸管理、賃貸仲介
導入サービス:アプリ、近隣トラブル対応サービス