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株式会社マンセル様

2024.11.11

“人員不足の課題を解決し、新たな遠方の管理物件取得に期待”

株式会社マンセル様

― Roomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください

かねてより、入居者様からのクレームや問い合わせに時間を割かれていました。
Roomコネクトは、専有部や共用部に関する問い合わせのほか、入居者間のトラブルまで対応してくれるので、これらの課題を包括して解決してくれると判断いたしました。
また、提案途中で見せてもらったアプリのデモ画面もシンプルで使いやすく、導入後の運用イメージが掴めた事も導入の決め手になりました。

― 業務効率アップという観点でもRoomコネクトは活用いただけそうでしょうか

入居者様とのコンタクトをチャットや掲示板機能に切り替えることで、入電数が削減され、業務を計画的かつ効率的に処理応出来るようになると思っています。
また、付帯の現地対応サービスは、共有部に関するクレームや騒音、マナー等の入居者間のトラブルを代わって対応してくれるので、その分、私たちは本来の業務に集中、特化できるようになると期待しています。

― 今後のRoomコネクトに期待されていることを教えてください

特に遠方の管理物件にて現地対応サービスが利用できる点は、スタッフの時間的な負担を減らす事ができると期待しています。
今まで遠方での対応に時間も人員も必要な事もあり管理取得の大きな障壁となっている点がありましたが、今後は遠方の物件でも積極的に管理物件取得の動きを行っていきたいと思います。

■株式会社マンセルについて
本社所在地 【〒466-0832 愛知県名古屋市昭和区駒方町1丁目8番地】
代表取締役社長 【須賀 勝明】
設立 【2005年8月29日】
事業内容
1. 不動産仲介事業【愛知県知事(4)第20385号】
2. 賃貸住宅管理業【国土交通大臣(01)第000821号】
3. その他
ホームページ https://www.mansell-re.jp/